Angelic Diary

さかのぼる川の飛沫に身を洗い心清める夏の盛りに

  
2009年8月23日(日)   十和田湖工作
夏旅行で行った十和田湖近くのビジタセンターで作った小物。100円で簡単な木や枝、木の実などを自由に組み合わせる。
にゃんこさんは我が家のぬいぐるみ「おーにゃん」を、私は小さな人形サイズの椅子を作った。座っているのは12分の1サイズ人形の武装神姫。
「おーにゃん」は帰ってから紐をつけてオーナメントにした。ヒゲも木の皮。おーにゃんにそっくり。
ナチュラルな椅子。にゃんこさんフィギュアには大きいかな?
  
2009年8月14日(金)   夢想の時のせつな
「臨拳!剣の右手クラウソラス な〜んて。アニメ京四郎と永遠の空の絶対天使「せつな」人形を作ってみた。
とりあえず、メイドさん風ヘアバンドだけ作成。服はアイ・ドールで購入したワンピース。そのうちちゃんとコスプレ(?)させたい。ジャンク寸前ヘッドだったので粗はあるものの、金髪碧眼の「せつな」っぽくなった気がする。
<
「シマネコの赤ちゃん」を抱っこするせつな。アニメ顔が付属する「カスタマイズフィギュア」はボディのリアルさとアンバランスなので、別々にした。アニメッチックアイは小さなドルフィードリームができるのでなかなか面白い。
  
2009年8月13日(木)   カスタマイズ ドール
ボークス「カスタマイズフィギュア」とドルフィープラス5番ヘッド使用。胴体の組立ては手足に4.5ミリのドリル穴をあけてDMユニットで繋げたりで大変!これは女子には向かないのでは…。3ミリ穴をピンバイスで開けるだけでも良いらしいが、関節補強しないと手足が抜けやすいので4.5ミリドリル歯ははずせない工程かも。
とはいえ、小さな球体関節人形を思わせるリアルなラインは素晴らしい。写真ではわかりにくいが、関節塗装でより立体感を出した。
一般的な着せ替え人形ボディには無い、リアルな体つきは服を着せるのがもったいないほど。身長約23センチの少女。リアル系の5番ヘッドと合っている。
  
2009年8月12日(水)   もくもくにゃんこ
わわわっ 不思議なもくもくだにゃ!にゃんこさんたちパニック(実は大喜び)
実は生協の冷凍食品用ドライアイスなのだった。
  
2009年8月11日(火)   十和田湖
十和田湖旅行に行ってきた。奥入瀬渓流を歩いたり、遊覧船に乗ったり、東北は涼しくて気持ちが良い。
奥入瀬渓流の十和田湖に近い銚子大滝。自然の中でほっと一息。

Angelic Diary 7月分

Angelic Diary 6月分

Angelic Diary 5月分

Angelic Diary 4月分

Angelic Diary 3月分

Angelic Diary 2月分

Angelic Diary 1月分

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004